人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を喜ばせるという事

ちょっとブログの更新がご無沙汰になってしまいました・・・

さて、ついこの間久々に銀座に遊びに行ったのです。
前からモモちゃんと行こうって言っていた銀座デートをウンヶ月越しに実行した訳です。

僕のなじみの店を回った後にこんぱる座というショーを見せてくれる場所に行ったのですね。
ココがすごい!

エンターテイメントというものは、何よりも見ている観客、受け手の側の立場にならなくてはいけないものだと思うのです。

映画だって、音楽だってエンターテイメントというもののはずです。
いかに見ている人、聞いている人を興奮させ、楽しめる事が出来るのか。

それなのに、最近は「自分の好きなものを作るんだ」っていうような風潮になっていると思いませんか?
確かに「芸術」としてのあり方というものはそういうスタンスでやっていって、成功する人もいるし、死後評価される人もいるのも分かります。

でも、目の前にいる人を満足させる。
この事に対してとても真摯に向き合っている人達の、ショーを終わった後の汗の量になんだかがつんと来ました。
お酒飲みすぎたのかなぁ?

とっても楽しいデートでした。

あ、そうそう。引き続き、僕とデートしてくれる人を募集しております。
男、女、おかま、年齢、職業等問いませんよ〜!
by chapter21 | 2005-09-24 23:50
<< 世界のビールシリーズ! 覇王別姫 >>